SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日から、6月。

近所の安田女子大学がやっと講義を再開。

地域に、若さが復活。

やっぱり学生さんが歩く姿はいい。

近くの郵便局の駐車場案内のおじさん達もニコニコ。

喜んでいらっしゃる。

昨日は、下宿先に子どもさんを送って来られたお母様達と保護者トーク。

「色々と心配ですよねー。」

今でこそ、社会人2年目になった娘ですが、最初は本当に心配でした。

「ちゃんと食べて生活してるんだろうか?」

「お金は足りてるんだろうか?」

親御さんの気持ちがわかります。

今年入学したばかりの娘さんを持つ友人が店を宣伝してくれています。

ありがたいです。

最近行っていた大学構内での販売。

こちらは、残念ながら前期の出店は中止になりました。

後期には、落ち着いていれば再開されるかもしれません。

休憩時間に長蛇の列、あの嬉しい景色を久々に見てみたいです。

昨日は、留学していた学生さんが戻って来てくれて再会も果たせました。

マレーシアに行っていたとか。

少しずつ馴染みの学生さんの卒業の時期も近づいています。

数年間暮らすこの地域での生活が少しでも楽しいものであったらいいなと応援しています。

今日は、定休日。

久しぶりに叔母に会いに行ってきます。

今日もいい日になりますように。

-お知らせ-

店長のつぶやきブログは、アメブロに移動しました!

https://ameblo.jp/sweetsyukie/

Please follow and like us: