SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、51年前に母に産んでもらった日。

お祝いしてもらう日から、感謝する日に変わったのはいつ頃からでしょうか。

年を重ねるとその思いはだんだん強くなるものですね。

母と私は、価値観も違うし、衝突することも実はよくあります(笑)。

お互い、すぐそのことを忘れるんですけど。

でも、命をかけて産んでくれたことには一生頭が上がりません。

いつも頼りになる姉を産んでくれたことも。

姉からは、かっこいいカバンが届きました。

先日、県外に住む娘からも。

箱の中身は化粧品。

娘と東急ハンズ広島にお買い物に行った時、コスメのフロアを2人でぐるぐる見て回りました。

アイシャドウが欲しいねぇと話しました。

そして、たまたま目についたおしゃれなアイシャドウ。

「これ、いいけど結構高いねぇ、ちょっと贅沢かかも⁈」

とその日は買わずに帰りました。

それを覚えていたんですね。

開けてびっくり。

いつも、私が好きそうな物を選んで届けてくれます。

ありがたいー。

【マスクをするから、アイシャドウは明るめに】

先日、尊敬するメイクアップアーティストさんがラジオでアドバイスされていました。

ほんとほんと。

大きなマスクをすると目しか出てない。

オペ室で勤務していた看護師の先輩を思い出しました。

「アイメイクが大事‼︎」と明るいグリーンやブルーを選んで相当こだわっていたことを思い出しました。

いつも、キラッキラッしていました(笑)。

銀行や商工会などに置いてあるパンフレットは、いまだに46歳のまんまですが、あれから5歳大人になった店長です。

今年の目標は、また新しいことにチャレンジでしょうか。

Instagram放ったらかしだった店長は、ある方とInstagramでフォロワー数を競っています。

最近始められたのですが、早々と抜かれそうです(笑)。

地道にコツコツ、これからも前向きに。

楽しい時間を皆さんと共有出来たら嬉しいです。

眉間のシワより笑いジワがふえますように。

今年もよろしくお願いします。

Please follow and like us: