SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、ゼリーの日。

あなたもスタンプをGETしよう

ラフは、低糖のプリンをメインに作っていますが、商品によってはゼラチンを使います。

パンナコッタは、そのひとつ。

でも、カチカチの食感にはしません。

やっと固まるくらいのぷるんぷるんにこだわります。

個人的は、缶詰をもらうと寒天やゼラチンで固めてゼリーをよく作っていました。

特にお気に入りは、桃の缶詰。

(画像はお借りしたいます)

岡山県産の清水白桃が半分入っている志ほやのゼリーは、お気に入り。

半分丸ごと入っているゼリーが好きです。

みかんは、フツーってとこでしょうか。

私が結婚した時、引き菓子や果物の選択を両家の両親に任せました。

遠方から来てくださった上司や友人達。

これが、非常に迷惑な田舎ならではのセンスが光りました(笑)。

昔ながらの果物カゴに重ーい缶詰が入っていたとか。

のちに、上司であった師長からその話を聞いたのですが、缶詰をパカっと楽しみに開けたらパインジュースだったらしく、撃沈したと。

せめてパイナップルだったらよかったのに(笑)。

果物籠に入っている缶詰を見かけることさ少なくなりましたが、ちょっと胸が痛みます。

そろそろ、つるんとした喉越しのスイーツか好まれる季節になりました。

ラズベリーを煮詰めるのは熱いですが、スタッフがプレゼントしてくれたファンをつけて頑張ろうと思います。

今日は、三密を避けて久々に友人と密会してきます。

Please follow and like us: