SWEETS LABO Laugh & Rough

 掛田 友紀恵です。

今、店長がハマっているドラマが幾つかあります。

そのひとつが、アンサングシンデレラ。

病院薬剤師さんが主人公のドラマ。

前回の放送で、子どもの薬嫌いの話がありました。

オレンジジュースに混ぜたら、すごく苦くなる抗生剤があるんです。

副鼻腔炎や肺炎などにもよく使う薬で、続けて飲むのが子どもさんにはちょっとつらい。

ドラマの中では、チョコレート味のアイスに混ぜると食べやすいと病院薬剤師さんから解決策が紹介されます。

店長がナース時代にも同じことがありました。

今でこそ、いろいろな服薬ゼリーが出ていますが、その時は、チョコレート味のプリンをすすめました。

自分がプリン好きだからと言うよりは、食べやすい形状なのと、溶けないから。

まかさその時は、自分がナースを辞めてプリン屋になるなんて夢にも思ってなかったです(笑)。

これは、ラフ&ラフのチョコレート味のプリン。

ちゃんと甘いのに、糖質が低いと人気です。

パンに塗ると美味しいらしくて、糖質の低いパンに塗る方が増えています。

チョコソースがわりに。

チョコレート味は、おからパウダーや大豆粉の臭みをカバーしたりと、プリン以外のレシピでも何かと役に立つんです。

おすすめ。

糖尿病の方が食べたいもの代表として、チョコレートはテッパン。

チョコレート味のプリンだから楽しめるワザ、色々と試してみてもらいたいです。

今日は、プリンの日。

元同僚と2人で始めたちょっと変わったプリン屋。

少々マニアックですが、気持ち込めてお作りしています。

ぜひ、こちらも覗いてみてください→

塞ぎ込んだ気持ちが少しでも軽くなって、ニッコリ笑顔になれますように。

Please follow and like us: