SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

お盆が終わりました。

今日から3日間当店はお休みをいただきます。

広島市内にある叔父達の墓参り。

車のメンテナンスも。

天満屋広島緑井店の2日間の出店が終わり、ちょっと疲労が蓄積気味でございマス。

天満屋広島緑井店の2日目の朝、スタッフに代わり店長が広島駅ekieへ納品へ行ったときのこと。

時間が押していて、気持ちが焦っていたのか、来客駐車場に自分の車を取りに行く時にカバンのチャックを全開にしたまま疾走!

背後から「てんちょー!てんちょー‼︎」とスタッフの大声がするので振り向くと、そこにはエコバック、予備のマスク、タオルハンカチなどが歩道に散乱。

そして、いきなり立ち止まった勢いでカバンから名刺入れが飛び出る。


コロコロコロ…イヤな予感⤵︎


おむすびころりん状態。

見事に、この排水溝へ飛び込み(泣)。


でも、納品を終えて10時までに店に戻るためには時間がない。


ちょっと前に買ったお気に入りの名刺ケース。

泣く泣く見捨てて出発。


自宅からマジックハンドを持ってきて、ダメもとで救出してみるかなーと考えていました。


配達を終えて店に戻ると、なんとペーパータオルの上に名刺入れが!


店に残っていたスタッフが、大家さんと一緒にあの重い蓋をスコップとハンマーでこじ開けて救出してくれていたのです。

どうにもならない程ヨレヨレでしたが、いただいた大事な名刺が奇跡的に文字が読めるほどの濡れ具合。


この数日は、アクシデントの連続。


なんとか乗り切った感じです。


昨日も、常連さまの笑顔に癒されて、無事に営業を終えました。

かわいい電車大好きBOYくん♡

夢は、あずさの運転手。


ちょっとずつ【鉄子】に養成されてしまいそうな店長です。


毎日暑い日が続いていますので皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

Please follow and like us: