SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、8月20日。

2014年の広島土砂災害から6年。

忘れられない日です。

過去のブログは、こちら◆

昨日まで、3日間店舗はお休みをいただいていました。

今日から通常営業しております。

休み中は、23歳になった娘と買い物へ。

たまたま行った現場近くのニトリ。

その屋上駐車場からたまたま目にした災害現場。

今も砂防ダムの建設がつづいています。

でも、彼女もわたしも敢えて何も話しませんでした。

きっと言葉にしなくても、あの日のことを思い出していると思ったからです。

悲しい思い出は、なかなか癒えません。

あの時、17歳だった娘は社会人になりました。

今はハウスメーカーの営業として充実した日々のようです。

車の助手席で仕事の電話をしている彼女を見ると成長したなぁと思います。

一昨日偶然会った彼女の友人が再就職のことで悩んでいました。

娘と一緒に励ましました。

娘「母さんなんて46歳で転職よぉ(笑)。」

私「そうよー、イケる!イケる!」

人生は、これから。

静かに祈りを捧げるこの日は、「ちゃんと頑張って生きてる?」と自分自身に問う日でもあります。

毎日に感謝して。

今日もいい日になりますように。

Please follow and like us: