SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

イベント出店の後、昨日は代休をいただきました。

今日は、午前中に製造や配達を済ませて、午後からは、楽天のオンラインEXPO2020に参加。

冷蔵庫の上にパソコンを移動。

スピーカーも繋いで環境バッチリ。

楽天市場に現在出店中の50,000店舗のうち、16,000店舗が参加されていました。

13時〜18時半まで。

参加人数は、約25,000人だったとか。

オンラインEXPOの規模、すごーい!

初めて、テレビWeb会議ツールのZoom(ズーム)をダウンロードして使いました。

難しい話もいっぱいで、ちんぷんかんぷんな話もありましたけど(汗)。

「あー、私達は時代についていっていないぞぉ〜。。。」と何度も思いました。

店長は、旦那が話している内容が、聴き慣れない言語の羅列に思える時がよくあるのですが、そんな感じ(笑)。

でも、久々に座学でお勉強しました。

もうすぐ9月がやって来ます。

こんな閉塞的な今だからこそ、皆さんに喜んでもらえる企画に敢えてチャレンジしてみるのもアリだなぁーと思っています。

この話は、また今度。

Please follow and like us: