SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、いい歯の日。

日本歯科医師会が制定。

『いい歯で、いい笑顔』を日本中に。

これがキャッチフレーズです。

毎年、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」が

発表されます。

ちなみに、2019年は女優の中村アンさんと俳優の竹内涼真さん。

真っ白で歯並びもバッチリ。

今年は、新型コロナウイルスの完成拡大の影響で選出されていないみたいですけど…。

残念。

歯は、本当に大事。

むし歯が無くても、定期的に歯科医院で診てもらうことを当たり前にすること。

何もなければ、3ヶ月に一回は必ず。

歯石も定期的に取って、歯のクリーニングも。

歯ぐきや噛み合わせなど、カラダに影響することもチェックしてもらえます。

ぜひ、歯科もかかりつけ医を持ってください。

ちょっと先生に聞いてみよう!ちょっと診てもらおうかな⁈と思える先生を見つけてください。

店長がずっと通っている歯科医院の先生やスタッフさんは本当に優しくて頼りになります。

歯や口の健康が全身の健康につながるので、歯科とはぜひ仲良く♡

80歳で20本の歯を保つ人は、50%以上と言われています。

さて、店長が80歳になったときはどうでしょう?

20本残せているかどうか⁈

答えは、あと29年後(笑)。

ねこバスみたいに大きな口で何でも食べたい。

スルメやナッツをボリボリ食べているシニアになるのが目標♡

いつまでも、美味しいものを自分の歯で食べれますように。

Please follow and like us: