SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日から三連休の方も多いと思います。

でも、ニュースでは色々な自粛を求める動き。

我慢の三連休。

夫の赴任先の大阪も1日の感染者数が300人を超えたとか⤵︎

こんな時に、イベント出店が重なりました。

ぴえ〜ん。

かと言って、製造数を控えるとそんな時に限って売り切れたりします(笑)。

一昨日もお客様に、「あとこれだけしか無いんです。」とトレイにプリンを数個乗せて選んでもらうことに。

せっかく来てくださったのに、売り切れなんて申し訳なくて…。

そうかと言って、いつもイベントに持っていくプリンの製造数については悩んでいます。

今まで記録してきたイベント用のノートを見ても、今年は参考にならない。

姉に「プリンいる?」と、押し売りになることもよくあります(笑)。

今日来てくださった業者さんとお話しすると、「今週で店を閉めます。」といきなり連絡が入ってきたりるそうです。

なかなか厳しい現状を目の当たりにされているみたいです。

「今日も元気に頑張りましょう!」と明るく励ましてもらいました。

製造の数を悩んでいるなんて、幸せ悩みなのかもしれません。

明日は、地産地消で人気のJA交流ひろばとれたて元気市で9時から13時まで販売します。

いつもの種類に加えて、黒ごまプリンを製造して持って行きます。

三連休は、店舗は通常どおり営業。

1組ずつ入店していただき、感染予防に気をつけていますので、ぜひお越しください。

Please follow and like us: