SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日の定休日は、娘のワンコが家に来ていました。

3ヶ月。

超かまってちゃん。

ソファーに座っていると「降りて欲しい。」とアピール。

膝に乗っかりスースー寝息。

おかげで、変な体勢で長時間を過ごしてしまい、ちょいと腰痛が悪化しそうです(笑)。

昨日は、夫が出張のため広島に帰省中。

なんやかんや言いつつ、お世話係。

娘:「可愛いじゃろ?」 

夫:「可愛くないわけがない。」

娘&私:「は?それって、どういうこと??」

二重否定されると、大変わかりにくい表現になりますよねー。

ストレートに「可愛い。」で済むのに(笑)。

表現が下手っぴ。

ぺこぱの全肯定ツッコミを見習って表現して欲しいかも。

回りくどい言い方は、何を言いたいかよくわからなくなりますね(笑)。

かと言っていつもストレートにモノを言う私も褒められたものではありませんが…。

今度は、表現がストレートなイタリア人と結婚してみたいと密かに思っています。

これは、昨日娘にもらったプリン。

牛乳が多めのプリンでしたが、クリーミーで美味しかったです。

「美味しくないわけがない」って遠回りの表現をせず「美味しい♡」って言います。

ワンコとプリンに癒された一日でした。

広島市も新型コロナウイルスの感染者が増加しています。

今よりも体調管理に気をつけて日々を大切に過ごしていきたいものです。

Please follow and like us: