SWEETS LABO Laugh & Rough
掛田 友紀恵です。
先日、広島市の中心街を通ったとき、見つけたツリー。

基町クレドふれあい広場。
高さ15mのXmasツリーは、約6万3000個のLEDが点灯します。
きらっきらです☆
昔は、娘が通っていた音楽教室のメンバーでピアニカを演奏するのが定例になっていて毎年応援に行っていました。
懐かしい場所。

このステージの中に、娘がいました。
通りがかりの人も、足を止めて参加。
皆さんで一緒に歌うクリスマスソングは、本当に素敵でした。
この時期は、娘達のためにサンタのケープを縫うために和室はいつもミシンが出しっぱなし(笑)。
フェイクファーがフワフワ舞いまくり。
飼ってる犬の毛は抜けないのに、コロコロが手放せない生活でした。
またあの時みたいなイベントが開催される日が来るといいなぁ。
今日は、なんと日本で初めてクリスマスツリーが飾られた記念日。
横浜で外国人船員のために飾られたそうです。
そろそろ、自宅に飾るツリーも小さいおひとり様用に変えるのもいいかなぁと思っています。

皆さんもクリスマスツリー、準備されましたか?
そういえば、常連様のお宅のオリジナルツリー、今年は登場したのでしょうか?

毎年、数が増えてきっとBIGになっているはず⁈
しあわせな気分になる写真、宝物です。
感謝。






