SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。 

いよいよ、デパートでのイベントがスタート!

【みどてんフェスタ】

はじまり、はじまりー!

イベント前は、朝から晩まで厨房のスチームコンベクションオーブンをフル回転させます。

♪ビービー、大きな音のブザーが鳴りまくります。

起業前は、電気式で2段あれば余裕で足りる!

なんて、思っていました。

アドバイスをくださった厨房業者さんは、フランス帰りの元パティシエさん。

近い将来を見越して「ガス式で、もうちょい段数が多いものでスタートした方がいい。」と言われました。

「そんなにプリンを作る日なんて、来るかな?」なんて思っていました。

デパートで販売したり、駅に置いてもらったりするなんて思って、あの時は全く思ってなかったので。

最初に見積もりを出してもらった機種にしていたら、速攻買い替えだったでしょうね。

5年間、電球切れが一回あっただけ。

壊れもせずに働き者のスチコンくん。

ありがたやー。

ル・クルーゼの鍋で一回に7個だけ試作していた日が懐かしいです。

もっと大きいスチコンを置ける台にしてあるから、いつでも買い替えOKよ!と言ってもらっています(笑)。

そんな日は、いつか来るのでしょうか⁈

今日は、お隣はバターケーキの蘭学堂さん。

その横は、神戸サンドさん。

スタッフは、「心強いなー。」とちょっと嬉しそうでした。

夏以来の天満屋広島緑井店なので、ちょっとドキマギしてるみたいです。

低糖のやさしみプリンや王道のうれしみプリンは、オンラインショップでも購入出来ます。

ぜひ、サイトをちらっと覗いてみてください→

お買い物マラソン中のポイント5倍の日は、お得なのでお見逃しなく。

皆様、応援よろしくお願いします。

Please follow and like us: