SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、近所の大学に通う学生さんがお店に寄ってくれました。

もうすぐ卒業するそうです。

コロナ禍で就職活動も例年のようには進まず、自宅でオンラインで面接を受けた話などをしてくれていました。

就職が決まり、近々島根に帰るそうです。

彼女は、当店のプリンが大好き。

いつも一人でふらっと来てくれました。

年間の限定プリンもほぼ制覇。

時が経つのは、早いものですね。

もう卒業しちゃう年なんですね。

さみしいなぁ。

これから、プログラマーになる彼女。

未来が明るく開けるように、応援しています。

「また、近くに来たら寄ります。」

そう言ってくれました。

「元気でね。」

娘と同じくらいの学生さん達。

おかんの気持ちになります。

卒業した後、「仕事で近くに来たから…。」とフラッと寄ってくれる学生さんもいます。

再会は、とっても嬉しいもの。

また、皆さん会いに来てね。

この一年、学生さんは本当に大変だったと思います。

店長の姪っ子も、就職先は決まったけれど実習がうまく進まないなんて悩みもあったようで。

社会に出る不安も多いでしょうね。

でも、新しいスタートを楽しんでもらいたいですね。

SWEETS LABO  Laugh & Roughは、応援しています。

fight!

Please follow and like us: