SWEETS LABO Laugh & Rough の掛田友紀恵です。

Blogへのご訪問ありがとうございます。

店舗が完成して場所を公開したのですがイマイチわからないという方が続出。

原因は、普段はシャッターを閉めているので中が見えず認知出来ないこと(^_^;)

看板もまだ出ていない。

設計士さんが頼んでくださった素敵なアイアンと木の看板はまだ作成中。

テントは予算上、見積もりはもらったけれど即決せず。

変形なのでナント17万円かかる。コレってかなりオーダーにしては安いらしい!厨房機器の業者さんが教えてくださったけれど…。

オープンまでにお店をアピールするためにポスターをバーン!と貼ったらいいのに…とアドバイスがあり時間を見つけて作ろうかと思っていたけど。

予想外に忙しく、日本政策金融公庫に提出するプリンの掲載された商品説明を作る方が先にしなくてはならず、店舗のポスターまで手が回らない。

そこへ救世主が!

15年来の親友から保険証書のことでメールが来た。彼女は、つい最近店舗の保険でお世話になり色々と手続きをしたくれた人。

彼女はデザインが出来る人。

「ポスター作らんといけないけど、しないといけないことが多くて出来ない〜ッ。」とhelpすると「作ったる!」と2つ返事でOK!

今は、保険会社に勤務しているけれど昔はデザイン事務所に勤務していて講師もしていた彼女は多才。

彼女のことを周りの人は、リーダーと呼ぶ。いつも素早く段取りをしてくれる。

「ラミネートして貼ろう!」と提案してくれて諸々の作業はおまかせ。

親友さまさま。

みなさんに認知されるように来月のオープンまで宣伝しなければ。

Please follow and like us: