SWEETS LABO Laugh & Roughの

掛田 友紀恵です。

今日は、夏至。

そして、【AGEについて考える日】

味の素さんのコーヒー、AGFではないですよ、似てますけどね。

【AGE】です。

AGEって、最近は雑誌の特集などでよく登場していますが、わかりにくいですよね。

「Advanced Glycation End Products」の略語で日本語に訳すと「終末糖化産物」と説明されることが多いです。

【糖化】は、老化を進めます。

カラダが錆びる感じ。

代表的なのは、お肌のシミ・シワ。

やだやだ。

AGEが血管に蓄積すると、認知症や心筋梗塞、脳梗塞、骨粗しょう症、白内障の一因となり得ると言われています。

糖を取り過ぎない生活を送ることが大切なんだそうです。

野菜や海藻など食物繊維の多いものから食べて炭水化物を後に回し、血糖値の上昇を緩やかにするベジファーストも意味があります。

美魔女は無理でも、なるべくAGEの発生を抑えて血管も見た目も若くありたいですね。

病気のデパートにならならいように。

Please follow and like us: