SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日、めでたくアバンセ紙屋町シャレオ店がオープンを迎えられました。

Yahoo!ニュースでも紹介されていました→

20210729-01044400-rccv-000-2-thumb.jpg

水曜日の夕方、クーラーボックス3箱を大きな荷台に乗せてシャレオの地下へ。

手持ちの台車が静音設計でないので、音がかなり響く響く(笑)。

ゴロゴロ、ゴロゴロ

通り面のショーケースには2段で。

o1080060814979545785.jpg

店内には、BOX仕様で陳列。

o0699072614979545789.jpg

(お客様から販売初日の画像をいただきました)

BOXの数、ちゃんと減っていて安堵しました

初日、箱に詰めたまま販売することになったプリンたち。

今だから言えますが、実は納品時にちょいとトラブルがありまして。 

オープン当日の朝、ラベルシールを片手にシャレオの南北通路を爆走しました。

ひとりオリンピック状態(笑)。

オープン前に、20箱にラベルシールを貼りに行きました。

o1080081014979545791.jpg

昨日は、さすがにどこでもドアがあったらと思いました。

ちょっと痩せた気がする(※気がするだけデス) 

冷静になればわかることだけど、イベント後の疲れできっとアタマが回ってなかったのでしょうね⤵︎

箱詰めしたまま販売すると、紙製のボックスは中身が全く見えないんですよね。

と、いうことは最初から箱詰めして販売する場合は、中身のプリンだけでなく、外箱にも食品表示ラベルが必要。

そりゃそうだ。 

原材料も賞味期限もわからないままの販売は、食品表示法にひっかかります。

箱入りの商品は、オープン記念価格だったために通常のバーコードは使わない予定だったのでそこが盲点でしたね。

バイヤーさんとの詰めが甘かったです。

反省。

初めてのBOX仕様での販売を通して、気づきがたくさんありました。

失敗して、経験値がちょびっと上がりましたね(笑)。

初日から、大人気のアバンセ紙屋町シャレオ店。

ここで、ラフラフのプリン達も人気者になれますように。

何年経っても初めてのことに、いつもドタバタ。

相変わらず賑やかなラフラフですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

Please follow and like us: