SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

今日は、低糖プリン屋の店長が気になっているクラウドファンディングの話。

東京のパン屋みんなのパンさんが災害時などにも使える低糖質のパンの量産化に向けて挑戦中。

(ホームページより画像お借りしました)

保存が出来る低糖質のパン。

3年前のお客様の話を思い出しました。

西日本豪雨災害の時、入院中だった糖尿病のお客様の元に毎食用意された非常食のパンは糖質が高いパン。

o0224022414994148227.jpg

糖尿病で網膜剥離を起こして緊急手術後だったお客様。

糖質を抑えているのに、流石にその糖質の高い非常用のパンばかりを食べれなかったと教えてもらいました。

医師に許可をもらって、コンビニでなるべく低糖のパンを探して購入されたそうです。

これだけ日本中に糖尿病の方がいらっしゃるのに、低糖質のパンが保存食として存在していないのはちょっとおかしい気もします。

災害時は、調達しやすいパンやおにぎりなどがよく配布されると聞きます。

それでは、困る方がいらっしゃる。

自治体が全て用意するのは、とてもハードルが高いけれど、自分の持ち出し袋に入れておける低糖質のパンがあってもいいと思います。

ぜひ、達成してもらいたいなー。

広島から、応援しています。

クラウドファンディングのHPはこちら↓

readyfor.jp

dba2669558aef59c11558ca8429efd4112145268.png

明日、ラフラフ は月に一度のひろしま夢ぷらざへ参ります。

感染対策万全で臨みたいと思います。

お近くにお越しの際は、ぜひちらっとお立ち寄りください。

Please follow and like us: