SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、近くの安田女子大学家政学部管理栄養学科の学生さんが、店舗に来てくれました。

渡邉 喜弘准教授のゼミで一緒にコラボ商品を開発している5名です。

試作品を取りに来てくれました。

コロナ禍で来店を控えていたくれていたので、実際には初来店の学生さんばかり。

217B9D09-730A-4526-A83F-6E3CA4B81DA3.jpg

(記念撮影の時だけ一瞬マスク外しました)

学生さんに会うときは、いつもお互いマスク姿なのでちょっと新鮮でした

可愛い3年生さん達。

今回は、取り寄せた甘味料を使って試作してみることに。

硬さも変更して。

普段の製造と調理温度や時間も違うので、出来上がるまでドキドキします。

試作品は、スタッフや店長の娘にも、意見を聞いてみました。

感想は、同じでした。

納得して、ちょっとホッとします。

67937EB4-7C6D-4710-97DB-BE804FE630D1.jpg

来週水曜日は、大学でこの事業に取り組んでいる安古市商工会のコラボ企画の発表会です。

餃子、ベーカリーなども披露されます。

学生さんや企業さん達が集まります。

その日に向けて、瓶を20本渡しました。

学生さん、きっと上手に製造してくれると思います。

楽しみにしています。

Please follow and like us: