SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

低糖プリンのお店をオープンして今日でちょうど5ヶ月。

雪の中を通勤したことを思い出します。

工事完成は冬。

最近になり店舗内である問題が発生していました。

店舗と厨房を仕切っているアクリル板の歪み。

image
この隙間から虫などが厨房に入らないか心配です。

捕虫器は設置してありますが、お店の前には大きな川があるのでこれからの季節は特に気をつけなければなりません。

先日、設計士さんが来店してくださった時に相談してみました。

アクリル板って気温で伸びたり縮んだりする材質だと初めて知りました。

冬になったらまたある程度縮んで戻るとはビックリ!

お金をかけずに隙間を埋める方法。

養生テープでペタッと隙間を塞ぐ案を提案してもらいました。

これなら自分達で簡単に出来ます。

半透明の養生テープを購入し、ルーバーの一番下をテープでこんな感じに塞ぎました。

image

店舗側からは何も見えません。

image

スタッフが器用に貼ってくれました。

棚の上には、ルーバーの隙間からお客様を迎えてくれているシーサーがいます。

imageこの5ヶ月間にたくさんのお客様との出会いがありました。

本当にこのお店を大切に思ってくださっていることがわかります。

ギックリ腰は、ほぼよくなりました。

御心配をおかけしました。

体調管理は大事なお仕事と自覚してちゃんと筋トレもしなくてはいけませんね。

どんよりとしたお天気ですが、今日も明るく笑って1日を過ごせますように。

Please follow and like us: