SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今年は、少し早めに大掃除。 

プリン製造中の蒸気や、バターなどの油汚れで意外と汚れる厨房。

まずは、換気扇とフードからスタート!

営業中はなかなか掃除とはいきません。

月曜日や定休日を使って一気にピカピカにします。

o1080081015046987921.jpg

今年は、ベテラン主婦が加わり、自宅から何やらバケツいっぱいにお掃除グッズを持参してくれました。

イメージは、まさにこんな感じ。

o0221022815046987924.jpg

これは、油汚れに効くんよー!

とスプレーボトルに洗剤を調合。

「任せて」と。

o1080081015046987929.jpg

この方も、どんだけシマシマが好きたんだろうか(笑)。

床掃除に活躍するかもと持参してくれた20年選手のスチームクリーナーは、残念ながらなんだか不機嫌で。

本体は熱くなるけれど、一向にスチームが出ず⤵︎

「やめよう」

ボンっ!ってなったら大変と今までどおり、デッキブラシで擦ることに。

30代にはわからないであろう2日目にやってくる筋肉痛。

来週は、イベント続きでお掃除は一旦お休みですが、少しずつ新年を迎える準備頑張らねば。

今年は、最終営業日は30日です。

よろしくお願いします。

Please follow and like us: