SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日、通信販売用ダンボールの見本が届きました。

image

プリンの贈答箱より5ミリ大きいサイズの箱。

早速組み立てて入れてみました。

よいしょ。

アレ?ちょっときついかな?

ん?気のせい?

おや?プリン箱が全く入らない。

それも2つとも!

スタッフが変わって試してみてもやっぱり入らない。

ありゃりゃ。

なんということでしょう!

ちゃんとサイズを先方にお伝えしてなかったのかも⁈と不安になり、もう一度箱を採寸。

お伝えしたサイズは間違っていませんでした。

ってことは…小さいだけ(笑)。

メールを送ると担当者さんが即お電話をくださいました。

「にっちもさっちも行きません。」と笑って伝えると担当者さんも平謝り。

サンプルは機械でなく職人さんの手作りなんだそう。

どうしても誤差が生じることはあるらしく、再度サンプルを作ってもらうことになりました。

実際に店舗で使っている贈答箱を送りました。

それまでは、予備のダンボール箱で対応します。

宅配便の伝票も届きました。

image

チラシも出来ました。

image

もうすぐ通信販売も始まります。

店舗で購入していただいた方には全国発送という形も取れるようにしようと思います。

そこへ「お中元用に予約出来る?」と絶妙なタイミングでお電話が!

創業女子いろは塾1期生のSさん。

今巷で引っ張りだこのNew York帰りの英会話講師。

お母様がお中元に使ってくださるとのこと。

「お中元第1号!ありがとう!」と伝えました。

お中元にビールもいいけど、低糖プリンもなかなかいいかもしれません。

yasashimi01

いつも応援していただきありがとうございます。

Please follow and like us: