SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。 

皆さんは、今新調したいものってありますか?

今日、アイロンを新調しました!

o1080081015119923733.jpg

友人の娘が家電アドバイザーなので彼女に相談。

o1080081015119923739.jpg

パナソニックのカルル

スチームが2種類選べます。

両サイドがとんがっていて、スイスイ滑って便利。

o1078144015119923745.jpg

オムライスの型に見えるのは、食いしん坊だからでしょうかね(笑)。

我が家は、断然夫の方がアイロンが上手。

店長は、家事の中でアイロンが嫌いなんです。

更年期って、アツいんですよ(笑)。

我が家の一軍のアイロンは、夫の単身赴任について大阪横浜へ。

店でシャツにアイロンかける時もあるかもしれないからと友人がくれたアイロンを使っていましてた。

2軍選手のアイロン、ら持ち手がバッキバキになりました。

o1078144015119986795.jpg

友人の旦那さんが単身赴任で使っていたアイロンも、ついに役目を終えました。

7年目を迎え、店で使っているものも、ちょっとずつ世代交代していく時期かもしれません。

5月は、スチームコンベクションオーブンの浄水濾過交換の月。

image-93-768x576.jpeg

メンテナンスをして、長く大事に使っていきたいなぁと思います。

美味しい低糖プリンをを作るために。

機械にも感謝を忘れずに。

Please follow and like us: