SWEETS LABO  Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

週に2回は、近所のJA交流ひろばとれたて元気市へ納品します。

o1080081015205078654.jpg

今日、たまたま検品で前後になった菓子製造業のオーナー。

いつも同じ陳列棚に、お菓子を並べます。

o0258019215205078658.jpg

ライバルというには、お相手は大ベテラン。

ラフラフなんて、ぴよぴよでございます。

o0750072015205078662.jpg

でも、悩みは同じ。

「牛乳、ついに値上がったねぇー。卵もキロ◯◯円上がったねー。」と話題になります。

菓子材料は、どんどん値上がり。

どこもみーんな大変。

でも、そこのオーナーさんはキラキララメのお花のついたマスクをして笑顔を絶やさず、いいなと思いました。

今日は、広島市ではえびす講が開催されています。

年々、熊手を大きくするって話ですが、今年も同じサイズ買います(笑)。

o1078144015205067500.jpg

商売繁盛願って。

Please follow and like us: