SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、ある場所へ相談に行きました。

o1080081015208897268.jpg

帰りに、駐車場で紅葉狩り(笑)。

今年の紅葉は、綺麗だったなー。

来年の1月に、ラフラフは丸7年になります。

今すぐではないけれど、変えなくちゃいけないと思っているもの。

まだまだ何ひとつ決まってないんですけど

先日、ある企業さんからご提案されたアイデア。

やっぱりどこかしっくり来なくて。

申し訳ないけれど、一旦白紙にさせてもらいました。

悩んだ時は、起業した原点に戻って。

考え直してから、また前に進むようにしたい。

5年目には、5年目の悩み。

10年目には10年目の悩みが出てくると、研修先のシェフが話されていたことを時々思い出したり。

それって、菓子製造業だけの話ではなく、みなさんそうやって続けていらっしゃる。

ものづくりは、まだまだ続きます。

Please follow and like us: