SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先日、7年間で初めての事件が起こりました。
卵が、注文数届かない。
広島県内で発生した鳥インフルエンザは、6例目。
卵が足りない。
バレンタインのこの時期に。
今週、何箱確保出来るか…わかりません。
プリン屋に卵が届かないって、致命的。
と、いうわけでオンラインショップの到着日の指定は通常よりかなり先に設定させてもらいました。
今、お受けしている注文分は、確保出来ていますが、様子見ながら対応します。
店舗での販売数、バレンタイン時期は種類も数も絞ることになるかもしれませんね。
2月、3月にこの打撃は痛い。
卵の値段も、以前上がり続けています。
大変なのは、うちだけでなくどこも一緒。
こだわり続けたルテインの卵。
これは、味が変わってしまうので、変えたくない。
これからバレンタイン♡時期に突入。
悩みは尽きませんが、まぁ凹んでいてもしょーがないので、「明日は明日の風邪が吹く」って前向きに。
今、出来ることを精一杯。
笑顔の時間を大切に。
中島みゆきさんの♫時代でもきくかな(笑)。
Please follow and like us: