SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

昨日、母校がついに閉校した。

さみしいなー。

看護専門学校。

o0224022415251087902.jpg

今は。もう大学進学が多い。

院に進む人も増えている時代。

実は、店長も関西の短大を目指していたけれど、なんやかんや親の反対やらetcあって、岡山の専門学校へ進学することに。

大学が多くなって来た今、時代の流れというしかない。

今、思い出しても、大変ハードな実習。

3年間、本当にしんどかった。

あの頃を共に過ごした学生時代の友人とは、今も繋がっていて、心の支えになっている。

応援隊がいっぱい。

コロナ禍前に同窓会が出来てよかった。

o1080054015251087905.jpg

今日も、看護学校も病院も同じだった友人が開店前から現れて、プリンを爆買いしてくれた。

「ゆきちゃんには、肩こりに効くアロマ。」

とプレゼントを用意して渡してくれた。

o0640064015251087907.jpg

ありがとね。

香りに癒されるね。

学校は無くなってしまって残念だけど、思い出は無くならないから。

出会いに感謝して、卒業生3142人のうちの1人として、前を向いて進んで行こう。

明日も美味しいプリンを作りましょ。

Please follow and like us: