SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

ホワイトデーの前夜は、閉店後にもお客様が続々。

複数の方にプリンをお返しで贈ってくださる方ばかりで、気がつけばホワイトデー当日販売用のプリンの在庫が少ない状況に。

o1080081015255556674.jpg

ホワイトデー当日、プリンが少ないなんてあり得ない。

と、いうことでめちゃくちゃ早起きして、なんとか10時の開店時に、全種類を並べました。

一年で、男性のお客様がいちばん多い日。

ホワイトデー。

焼菓子も多めに準備。

o1080108015255556679.jpg

「毎年、お返しはここのプリンに決めとる。このプリン貰って喜ばん人、おらんじゃろ。」

こんな風にお会計のときに、話しかけてくださるお客様。

うれし過ぎるー。

なのに、わたくし年に一度のご来店では、お顔が覚えられません(笑)。

普段は、ご家族がご来店してくださっているとか。

ナースの頃は、スナックのママになれると言われるほど、名前を覚えるのが得意だったけれど、数年のマスク生活でさすがにその記憶力も翳りを見せております。

単なる老化の可能性もありますが

お客様の中には、早速マスクを外して生活されていらっしゃる方も。

久々にマスクをされていないお客様の顔を拝見しました。

表情が見えるって、やっぱりいいですね。

来年のホワイトデーには、マスクしてる人どのくらいになっているのでしょうか。

東京は、早くも桜が開花。

10日も早いそうです。

確実に春がやってきています。

今週は、(水)(木)をお休みさせていただぎすのでよろしくお願いします。

Please follow and like us: