SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

4月は、なんだか気忙しいですね。

我が家もなんだかんだでバタバタしています。

娘の新しい勤務先でも、始業式。

この度は、3年生の担任。

夜遅くまで、自宅でも準備に追われています。

手伝うことは、ほぼ無いので、只今、家事全般をおかんがまるっと引き受けております。

なんだか台所に立つ時間も少し多め。

ま、今はプリン屋は繁忙期ではないので、応援してやらねばと。

数日だけの適当な弁当を作りながら、なんていい親なんだろーと自分で自分を褒めてみる(笑)。

ちゃんと食事を摂る+寝るように勧めて。

朝から、何も食べないとか、菓子パンやおにぎりだけなんて、ダメですよねー。  

o0400040015266952040.jpg

タンパク質、ヘム鉄etc…

o0750073515266952042.jpg

心がしんどくならないように、健やかに。

ガハハといつも笑えるように。

牛乳を納品してくださる担当者さんが、行く先々でフレッシュな職員さんを見かけると教えてくださいました。

「僕も、気持ちだけフレッシュな気持ちで。」

と、言われたので

53歳もフレッシュな気分で。」

と、返しておきました(笑)。

転勤族だった店長は、お引越しされた方の気持ちもよーくわかります。

初めての場所、初めて人、初めての仕事。

慣れるまで、しんどいこともありますが、美味しいものを食べてほっこりしながら進みましょう。

o1080081015266952045.jpg

Please follow and like us: