SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

427日には、悪妻の日。

ギリシャの哲学者ソクラテスの命日。

ソクラテスの妻が、悪妻で有名だったから⁈

そんな理由らしい。

悪妻とは、夫や家庭にとって好ましくない妻という意味。

耳が痛い(笑)。

店長は、お分かりのとおり良妻賢母ではないです。

こちらの方が近い。

o0600064015276408004.jpg

有難いことに、たまたま夫の家事能力が高く、育児もどこかで力を抜くことばかり考えていたような気がします。

o0768076815276408006.jpg

他人の力を借りて、自分の力は他のところへ回す主義。

介護もきっとそうだと思う。

良妻賢母なんて、目指してもなれないし(笑)。

良夫賢父って言葉は、ないのにねー。

変ですよね。

ま、妻側に名もなき家事の負担が多いことは否定出来ませんけどねー。

ゴミ出し、ひとつ取っても

ゴミ袋買って、設置して、指定日の朝にゴミ集めて、一つにまとめて、準備して、指定の場所まで運ぶ。

「ゴミ出ししてる」って、自慢する男の人に限って、運び屋が多いらしい。

世の男性陣、気をつけて。

仲良く暮らすために、その家族ならではのルールで家事も分担していけたらそれでいいとは思いますが。

ソクラテスの名言。

よりよく生きる道を探し続けることが、最高の人生を生きることだ

いい言葉。

楽しく暮らすために、なるべく悪妻ぶりを発揮せず、これ以上家族に迷惑をかけないように。

o0720072015276408008.jpg

笑って元気よく、プリン探究!ですね(笑)。

Please follow and like us: