SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、コンビニで試したもの。

セブンイレブン【お店で作る!スムージー】

ラジオのパーソナリティーさんが、話題にされていて気になって。

スムージは4種類

⚫︎グリーンスムージー

⚫︎ダブルベリーヨーグルトスムージー

⚫︎いちごバナナソイスムージー

⚫︎マンゴーパインスムージー

ウェルビーイングと環境負荷低減の両立を目指して開発された商品。

o1080081015295122021.jpg

ダブルヨーグルトスムージーを選んてみました。

冷凍庫から選んでレジを済ませたら、マシーンへ。

バーコードを読ませて、フィルムを剥がしマシーンにセット。

70秒で出来上がり。

スムージーになっていく工程が見えるのが楽しかったなー。

o1080144015295122028.jpg

o1080144015295122036.jpg

さて、ここで砂糖が入っているのかどうか職業柄やっぱり気になる。。。

o1080144015295122040.jpg

砂糖でなく、イソマルトオリゴ糖シロップが使われていました。

薬局などで売られている液体タイプのオリゴ糖と言えば、わかるかなー?

砂糖に比べると甘みは半分、カロリーは8割程度と言われています。

オリゴ糖は、腸には良いと言われるけれど、糖尿病の人はちょっと注意が要りますね。

これは、糖として吸収されないフラクトオリゴ糖とは違うのでね。

スムージーって、口当たりがいいので一気に飲んでしまう。。。

炭水化物33.4g!!

糖質31.8gあるのねぇー。

(写真切れてて申し訳ないデス)

こちらは、カロリーは149キロカロリー。

【ベリー = 糖質低め】

このイメージで選んだけれど、今度はグリーンスムージーを試してみましょ。

甘過ぎず、口当たり良くてなかなか美味しかったです

飲み物として選ぶのではなく、ご褒美的なデザート感覚で楽しむといいかもですね。

このスムージーは、全店舗にはないそうなので店舗検索してみてくださいね。

Please follow and like us: