SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田 友紀恵です。

先日、大分に住む友人からプレゼントを貰いました。

o1080144015295621393.jpg

 

3色ボールペン。

【みどり牛乳】って書いてあります。

広島に住んでいるプリン屋店長に馴染みのないブランド。

大分では、えらい有名な牛乳らしい。

o1080043315295621395.jpg

(公式ホームページよりお借りました)

写真を撮ろうとするとかまってちゃんが、犬じゃらしと勘違いしたのか大興奮(笑)。

o1080144015295621397.jpg

極小文字でなんか書いてあるけど、大人すぎる視力だと読めませーん。。。

必殺、拡大!

(携帯って便利って思う瞬間)

o0605101615295621399.jpg

牛乳の製造説明が書いてありました。

ESL製法って?

原料乳から殺菌を経て充填されるまでの全工程で、細菌汚染の原因を減らすことによって、牛乳の品質向上を追求した製法のことらしい。

賞味期限は、1014日。

(牛乳は開封したら、2日くらいで飲み切る方がよいですよー)

へーっ!

こんなことがちゃんの印刷されていたとは、驚き。

地元のチチヤスさんは、チー坊の文房具セットがあったけれど、このタイプは見たことがないなー。

あれば、人気出そうですね。

ほっこりする大分のボールペン、店で使わせてもらいます。

プリンには、みどり牛乳を使っていませんけど(笑)。

ほっこりする貢ぎ物、ありがとね。

Please follow and like us: