SWEETS LABO Laugh & Roughの掛田友紀恵です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

お正月まであと数日。

企業も年末年始お休みになる所が多く、それまでに一度お話と手続きをしましょうと一気に打ち合わせの日程が週明けに詰まりました。

日本政策金融公庫への申し込み、看板とテントの打ち合わせ、ゴミの収集会社との契約、卵の仕入れ業者さんとの契約etc…。

image

クリスマスの翌日は、午後からクッキー屋サリーへ。そのまま夜勤に入り、翌朝再び研修に戻ります。

なかなかここ数日はハードな生活。

年賀状は一枚も書けていません(^_^;)

昨日は、夜勤前にシェフ御夫妻と差し入れでいただいたホイル焼きのにんにくを食べました。みんなでPOWERをチャージ。

ホクホクで全く匂いがなく栗みたいな甘さ。とても美味しかったです。

夜勤も残すところあと2回。一旦ここでこの夜勤専従看護師のお仕事はお休みします。

「いつでも帰っておいで」と温かく送り出してもらいます。

25年看護師をしてきて、本当にこの仕事が好きだと思います。

「用事が頼みやすい。」コレは私にとっては最高の褒め言葉。そう言われる看護師でありたいといつも思っていました。

気を遣わせない看護。そして笑い。

昨夜、ご高齢の患者様が「4億8千万が手に入る夢を見たんよ。娘よりあんたに半分あげようかと思っとった。」「今度はいつ来るんかね〜?と待っとったんよ。」と言っていただいて有り難いなぁと思いました。

こうやって患者様と笑いあえる時間はあと少し。本業は看護師ですと言っていましたが、本業が菓子製造業になります。

特許庁から商標をデータ化するための手数料振込用紙が届きました。これから商標登録審査が始まります。

image

 

プリンの掛け紙のデザインもあがってきました。レトロでかわいらしい雰囲気。お披露目をお楽しみに♪

 

 

 

 

Please follow and like us: