SWEETS LABO Laugh & Rough の

掛田友紀恵です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

昨日は、夜勤あけで研修先のクッキー屋サリーへ。

店内は、まだクリスマスツリーが飾ってあります。なぜかと言うと…遅れてクリスマスのケーキを頼む方がチラホラいっらっしゃる為、シェフの御夫妻の思いやり。

片付けをサボって先伸ばしているわけではありません。クリスマスが終わったら一気に片付けて26日は正月モードに切り替えるのが普通かと思っていましたがコレはコレでいいのかも。

何も知らなかったら、片付けをサボってるって見えるかもしれないけれど…クリスマスを過ぎて来店される少数のお客様まで大切にしておられることがよくわかります。

シェフのお店は常連さんが本当に多いんです。

夏からの研修で今では、親しくお話させていただくお客様も増えました。

この間は、シェフの息子さんをたまたまおんぶしていたらシェフのお姉さんだと思われていたようですっかり親族。

クリスマスが終わり大晦日18時まで休みナシです。私は30日が仕事収めです。

 

昨日の朝、愛用品のムーミンのマグカップが欠けました。ガーン(T_T)

image

形あるものはいつか壊れると言われても、やっぱりショック。

毎朝このマグカップでコーヒーを飲んで1日のスタートを切るのが日課なので、早めに新調して気分を切り替えなければ。

毎朝欠けたマグカップを見ては悲しい気持ちになってしまってポジティブ菌が減っていきそうです。

そこへ九州に住む親友から少し遅いクリスマスプレゼントが届きまました。

ライブを一緒に見に行きたいと思っていたのだけれど叶わなかったのでお土産と。

image

赤い皮のキーホルダー。かわいい。

いつもブログにいいねをつけてくれて遠くで見守ってくれている親友のひとり。

ありがとう。

みなさんの気持ちが本当に嬉しいです。

今日は、日本政策金融公庫に融資の申請に行ってきます。

事業計画書などたくさんの書類を持って。

1人で大金を借りに行くのは、初めて。

なんだかちょっと緊張します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us: