SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は3連休の真ん中。

18時に速攻閉店!

アストラムラインに飛び乗り向かった先は…広島市中区にオープンしたカナダカン並木通り店

image

そこで私を待ってくださっていた方とは?

カエルカンパニーの岡崎美紀子さん。

1年前に受講した【創業女子いろは塾】の講師のお一人。

約1年ぶりの再会です。

先月、岡崎先生から「会わせたい人がいる!」と連絡をいただいて女子会開催が決定。

東区温品にある【手づくりパンと焼菓子のおみせhug】のオーナー、今井理絵さん。

元保育園の栄養士さん。

そして、そこへもう1人。

愛犬の介護経験から犬の車椅子をオーダーメイドで製作されている「ツトメギワークス」の武田由香里さん。

創業した直後、半年、3年半の私達。

 そして、いまや飲食店コンサルタントで超有名な岡崎先生の4名。

image

飲んで食べて…

image

熱い想いを語り、大いに笑いました!

「創業は準備が必要。お金も必要。でも、志と勢いも大事だ。」という話になりました。

武田さんには、岡崎先生と私がひろしま創業サポートセンターへ早く連絡した方がいいよ〜とPUSH!

あ〜あの例のパンフレット持って来ればよかったと反省。

横つながりは大事です。

そして、自分の前を頑張って走っている先輩に出会えることは本当にしあわせ。

たくさんの学びをいただきました。

そして、嬉しいイベント出店のお話も。

7月28日に【手づくりパンと焼菓子のおみせhug】で行われるイベントにプリンがお邪魔することになりました。

image

この素敵な出会いに感謝せずにはいられません。

皆様、いつも応援ありがとうございます。

Please follow and like us: