SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は定休日。

6月に行こうと思いつつ、先延ばしにしていた免許更新へ。

広島県運転免許センター

image

いつ来てもここは人がいっぱい。

このオブジェ見ると「なんでオッパイついてるんだろ〜⁈」といつも思ってしまいます。

朝早く自宅を出発してぷちドライブ気分。

夏休みに入り大学生さんが多くて賑やかでした。

今まではずっとゴールド免許でしたが、今回は3年。スピード違反で違反講習。

2時間が長い長い。

ちゃんと話を聞こうとヤル気はあるのだけど教官の声がときどき心地よく感じて、自分のイビキで目が覚める…。

5年経つとやっぱり老けるなぁ〜と免許の写真を見て思いました。

中免を取ったのが42歳。

あれからもう5年。はや〜い!

アイライン引いて、目の下にハイライト入れてチークをくるくるしっかりつけて白い服を着て行ったけど元が元なのでまぁそれなりの写り。

って言うか、丸くて貫禄ありすぎの方が問題かも。

その後、お蕎麦を食べて銀行やお買い物へ。

くたくたになったので、やっぱり癒されに行こう!と車をUターン。

広島市中区本川町にあるカフェKoselig コーシェリ café&gallery)さんへ。

看板に【シトラススムージー】の文字発見!

image

この前のビアパーティー以来の再会。

変わらず温かいおもてなし。

ここに来ると癒されます。

【シトラススムージー】

image

これ、本当に美味しいです!

オーダー入ってからブイ〜ンとブレンダーを使って作ってもらえます。

まあるく飾られているのは、ゆずジャム。

image

これが、とても合うんです。

今年、いちばん美味しかったスムージー部門に勝手に認定しちゃいます!

ゆずジャムって合うんだなぁ〜。

これ、たぶん涼しくなったらメニューから消えちゃうかもしれないですよね。

image

シャリシャリの食感が最後まで続きます。

飲み終わる頃には元気復活。

やっぱりひと息入れるって大事ですね。

店舗に帰って片付けしなきゃ…と思い直しました。

今日は、明日開催されるイベントの納品があります。

広島市東区にある

手づくりパンと焼菓子のおみせ hug

楽しそうなイベントですので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

今日も1日楽しく過ごせますように。

Please follow and like us: