SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

8月になりました。

今日は、いよいよあの緑のプリンが何なのか…ついに公開する日となりました。

image

春からずっとヒミツにしていた緑の正体。

それは…

【シマ桑】です!

image

初めてお聞きになった方が多いと思います。

鹿児島県の沖永良部島で無農薬栽培されている桑の葉。

image

この桑の葉を選んだ理由。

それは、DNJ!

「デオキシノジリマイシン」が日本一豊富な桑の葉だからです。

桑の葉に含まれるこの働きで、食事などで体内に摂取された糖が小腸で吸収されることなく、そのまま体外へ排出されるというもの。

血糖値を降下させる医薬品とは異なり、血中のインスリン濃度を抑制することも分かっています。

抹茶プリンを作ろうと思っていた時期にある出会いをいただいたことがこのプリン開発のきっかけでした。

疋田真希(ひきだまき)さん。

写真向かって左の方です。

image

(テレーザのまこさんとシマ桑と記念撮影)

疋田さんは沖永良部島の出身。

セラピールーム【ちゅらさん】の代表をしておられます。

抹茶でなく、あえてSWEETS LABO Laugh & Roughはシマ桑を選びました。

少しでも糖質制限をされている方の気持ちに寄り添うために。

そして、美味しい!と思っていただける低糖プリンを販売したい想いから。

シマ桑ぷりんは、8月6日〜16日までの期間限定です。

image

皆様の御意見次第では、定番の商品になる可能性もあります。

お世話になっている某創業マネージャーさんが、ちょうど1年前「広島発の健康プリンの販売を目指しましょう!」と言ってくださいました。

そのことをふと思い出し、胸が熱くなりました。

広島のケーブルテレビでも本日映像解禁です。

《ぶらり広島食べ歩き》は11:30、14:30、20:30〜の放送予定です。

たくさんの方の想いが詰まった【シマ桑ぷりん】ぜひよろしくお願い致します。

Please follow and like us: