SWEETS LABO Laugh & rough の掛田友紀恵です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

最後の夜勤を無事に終えました。

image

春から夜勤専門の看護師として勤務して来ました。

17:45から翌朝9:15までの長〜い勤務。

食事介助、オムツ交換、点滴、内服の確認etc…。たまに急患の対応。

患者さんからのナースコールが頻回で眠れない日もたまにはありました。でも、この夜勤のおかげで大好きな看護師をしながら起業の準備が出来たと感謝しています。

月7〜8日の夜勤に入っていたので常勤のスタッフの方々とも仲良くさせていただきました。

大変な時も笑顔を忘れずテキパキと働くスタッフの方が多く、嫌な思いをしたことは一度もありません。

退職することを伝えると「何か嫌なことがあったの?」と本気で心配してくださり…「籍は残しておくからいつでも帰っておいで。」と言ってもらえるありがたい場所。

私が看護師になったのは21歳の時。

あれから25年。

たくさんの患者様と出会いました。そして、さようならもたくさんして来ました。

忘れられない白血病の子どもたち。

そばにいて私が手をつないでくれていたら骨髄移植を受けると言ったMちゃん。

「死にたくないよー。」と真夜中の無菌室で私に抱きついて泣いたKくん。

必死に生きようとしていた命をわたしは忘れません。

どんなにつらいことがあっても死にたいと思わないのは、この子たちに恥ずかしくない生き方をしなくては…と今でも思うからです。

看護師になるきっかけをくれたおば。看護学校への進学を許してくれた両親。

ありがとう。

看護師になって本当によかったです。

 

応援してくださっているみなさまへ

無事に夜勤を終えました。退職の日にわざわざメールをくださった方ありがとうございました。

image

夜勤で体を壊さないか…大丈夫と言いつつ無理をしているんじゃないか…もう頑張なくていいよ…と心配ばかりさせてしまいました。

ここまで元気で頑張れたのは間違いなく皆さんの応援のおかげ。

ありがとうございます。

弱気になったら背中を押してください。

これからも叱咤激励よろしくお願いします。

Please follow and like us: