SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

お盆の間、懐かしい友人達の来店が相次ぎました。

年賀状で“ナースを辞めてプリン屋さんなります”と伝えてかなり皆さんを驚かせていたようです。

離れた場所でブログを毎日読み、陰ながら応援してくれている友人達。

帰省や旅行帰りの途中に寄ってくれました。

先日、岡山のとある小児科で勤務していた頃の同僚が家族連れで来店してくれました。

彼女は、とても器用な人。

手作りのお菓子も得意。

初めてメープルオイルを使ったシフォンケーキを作って食べさせてくれたのも彼女でした。

「こんなの作ってみた。」と小さな紙袋を渡してくれました。

可愛いがま口ポーチとストラップが入っていました。

image

ぎゃ〜〜〜っ!カワイイ‼︎

ラフラフオリジナルストラップ。

ひよこのロゴとやさしみプリン。

image

手描きでプラ板に絵を写しレンジで縮めて作ってくれた完全オリジナル。

ひまわりは、私のイメージなんだとか。

お恥ずかしい…。

いつもニコニコ笑顔のイメージらしい⁈

いやいや、本当はしょうもない事で怒ったりスネたりしてるんですけど…。

そして、もうひとつ手渡されたもの。

20年前に貸した勉強会の資料。

image

私はこのファイルの存在をすっかり忘れていました。

彼女は返却のタイミングを逃し、ずっと引っ越し先にも連れていき今まで大切に保管してくれていたのです。

資料には勉強会に参加して真面目に書き込んだ筆跡が。

懐かしさでいっぱいになりました。

同じ時を過ごした友人と大きく成長した子どもたちと記念撮影。

image

嬉しい再会でした。

今度は、うれしみプリンのストラップを作ってみようと言ってくれています。

「販売して欲しい!」って声がコアなファンからあがっちゃうかもしれせんね。

もったいなくて使えないのでしばらく店内に飾っておきます。

明日から三日間お休みをいただきます。

本日がシマ桑プリン販売最終日となります。

よろしくお願いします。

Please follow and like us: