SWEETS LABO Laugh & Rough の掛田友紀恵です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

新年おめでとうございます。image

昨年はたくさんの方と素敵な出会いをいただきました。

春から始めた起業準備でしたが、先月なんとか無事に店舗が完成し菓子製造業を取得出来ました。

今月22日のオープンむけて準備でバタバタしています。決めることが山ほどあります。

4日に広島県環境保健協会へ糖質検査依頼を予約しています。

私の作るプリンは低糖質だけど甘くて美味しいってのがウリ。

ココは、砂糖を使わずに作っていることをちゃんと成分表示しなければ、うさん臭いプリンになります。

しかも、私は元看護師。医療に携わったいた人が作っているという安心感を裏切るわけにはいきません。

糖質検査は、県内では一ヶ所しか検査機関がありません。

検査費用も結構かかります。

ナント!ひと検体4万4千円‼︎

名前を決めて一旦提出したら、のちに少し内容変更しただけでも新たな検体となり再度検査依頼費用がかかります。

原材料計測もいつもより細く行い、内容量も一定になるように厳しく作成します。

親戚巡りが終わったらモードを切り替えます。

今年の抱負は…あまり大きな目標は立てるとコケそうなので。

①ブログは出来るだけ更新する

きっと忙しくなると毎日の更新は無理になると思います。でも、やれるだけやってみます。

こんな拙い文章でも「元気の源なんです」と言ってくださる愛読者様がいらっしゃるので。かなりの友紀恵マニアと思われます。

実は、日記が大嫌いな私が9月から毎日ブログを書いているなんてスゴいことなんで。

②ちょっと⁈痩せる

理想の47㎏へはほど遠いのですが…体脂肪を減らします。時間を見つけてジム再開したいと思います。ちょっとでなくてたくさん痩せてもいいってツッコミを入れないでくださいね。

③楽しいと思えることに挑戦する

去年はスンバにハマりました。今年は⁈

やってみたいことはたくさん。

宮崎でサーフィン。

琵琶湖でジップライン。

富士山登山。

お店をオープンしたら出来そうにないことが多いとツッコミが入りそうですね(^_^;)

今年もなるべく笑ってポジティブに行きます!

ひろしま創業サポートセンターの牧野マネージャー様から新しく作成予定のリーフレットに私の創業物語を載せたいと打診がありました。第1候補と言っていただき光栄です。

なんだかスゴいことになりそうです。

今年も走り続けます。

image

この間「掛田さんのPOWERに引っ張られるんですよ」と設計士さんに笑われましたけど。

この人の近くにいたらなんだか楽しそう!と思ってもらえたら…。

まわりの人を笑顔に出来る人になりたいです。

今年もぜひ皆様応援よろしくお願いします。

Please follow and like us: