SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

土曜日、娘の吹奏楽コンクールのために鳥取へ行って来ました。

留守番をしてくれているスタッフと友人にお土産をと考えていましたが、なんせ弾丸ツアー。

会場となったとりぎん文化ホールの近くには小さなコンビニしかなくて…。

コンクール終了後に鳥取駅へ。

お土産を買えるシャミネはあと1分で閉店。

image

梨とかご当地のスナック菓子とか色々買って帰りたかったのに…。

悲しく閉まるシャッター。

泣く泣く横の小さなコンビニへ。

買ったものがコレ。

image

スタバが鳥取にない頃、メディアにやたら取り上げられて話題になった【すなば珈琲】。

鳥取限定ショコラクランチ。

棚に少ししか残っていなかったけれどget。

あとはご当地カレー。

先日、東京に出かけた友人が時間か無くて、お土産が買えず何か買おうと品川駅で神戸のラングドシャを買ったと手紙に書いていました。

image

東京土産の神戸のラングドシャ、これ美味しかったです。

ミルクティーのいい香り。

こちらはなんとかgetした【東京ハニーシュガー】というお菓子らしい。

image

サクサクでしかも見た目が可愛いお土産。

何か買って帰りたいのに時間がない…ってこと時にあります。

慌てて海外でお土産を買ったら日本製だったってダサい経験、私もあります。

でも、お土産は気持ち。

と、自分に言いきかせて…。

鳥取の梨はまたいつか買ってきます。

8月ももうすぐ終わり。

ラジオから♪少年時代が流れるともうすぐ秋だなーと思います。

今日も楽しい1日になりますように。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/2652