SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日から広島駅ビルASSEで始まった催事。

21時から搬入が始まり帰宅したのは日付が変わる頃。

翌朝、開店は7時。

5時前に起床。

image

6時過ぎのアストラムラインに乗り新白島駅でJRに乗り換え、まだ真っ暗な広島駅へ。

普段は店頭に立たない私ですが、昨日は神戸サンド屋さんのスタッフに変身。

image

短時間、ほんの気持ちだけのお手伝い。

ユニフォームは、白いシャツに紺色のエプロン。

そして、紺色のサンバイザー。

image

初めてのサンバイザーにちょっと照れました。

プロゴルファーみたいな感じ⁈

忙しくて残念ながら記念撮影はナシ。

短期のアルバイトさんのオリエンテーションにも参加させてもらいました。

ポイントカードが2倍になる時間帯や曜日をメモ。

包装方法の決まりごとを確認。

その後、当日搬入された大山乳業さんの商品陳列をお手伝い。

image

開店と同時にたくさんの方が通勤通学の途中 で出店ブースの近くを通られます。

短時間でしたが、神戸サンド屋さんのスタッフとして店頭に立たせてもらい、催事の雰囲気を知ることが出来ました。

外国からの観光客の方もチラホラ見かけました。さすが広島駅!

挨拶されたり、トイレの場所を尋ねられたり…。

スピード◯ーニングを習っておけばよかったかも⁈

2時間ほど店頭に立ち、今度は自分の店へ移動。

10時の開店に間に合うようにダッシュ。

朝は、サンドイッチを購入される方が多くプリンは数個しか売れていませんでした。

スイーツは午後に購入されることが多いと聞きます。

昨日1日でプリンがどのくらい売れたのでしょう?

今日の報告が楽しみです。

明日は、25日にマツダスタジアムで雨天中止になった中日戦が予定されています。

たくさんの方にこのプリンを知っていただける機会だと思ってせっせと作ります。

店舗では、先日の人気投票で1位だったチョコプリンを近々販売開始する予定ですのでお楽しみに♪

月末ですが、皆さまもお元気で1日をお過ごしください。

Please follow and like us: