SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、日本政策金融公庫の面接の日。

前回入り口がわからずちょっと慌てましたが今回は余裕で到着。

この度、提出する資料がたくさんあります。

事前に郵送でこんな書類が届きます。image

事業計画書は申請時に提出済み。

例年、自宅に届くローン残高証明は年末調整で夫の会社に提出します。融資でこの書類が必要になるなんて私が知るわけもなく…。

年始早々銀行に電話で問い合わせをし、ローン残高証明書の再発行をお願いしました。

銀行に伺うと証明書をいただくだけなのに…奥のブースへ案内され「うちでもぜひ借り入れをして下さい。」と店長さんから直々にお話を頂きました。なんだかちょっとビックリ。

諸々書類を整えていざ出陣!です。

担当の方は、事前に私のブログを読んでくださっていてようで話が早い早い!

書類に不備もなく手続き完了。

「一度でこんなに揃えて来られる方はなかなかいらっしゃらないんですよ。」とちょっと褒めて頂きました。

無事に面接が終わってよかったです。実は、夫の財形の残高は通帳がないので細かい数字まではわからなかったり、娘が通帳を下宿に置いて帰っていたり…完璧でなかったけれどなんとかOKでした。

後は決定通知が来るのを待つだけ。印鑑証明を1通と収入印紙が必要とのこと。

300万の融資。6ヶ月は支払い据え置き。女性起業の融資枠で無担保。5年で返済予定で組んでもらいました。月5万円の返済になります。

友人は、300万を10年返済で月3万って言ってました。

金利が1.7%って本当にありがたいです。

5年後「またうちで借りてください。」と言われるくらいになっていたいと思いました。

午後は、低糖質プリンを細菌検査へ提出しました。

image

5日目に細菌が増えているので7日目の検査は中止しますと悲しい電話連絡が来ないことを祈るばかり。

週末に電話が鳴るとドキドキしそうです。

昨日は年始の挨拶に訪問してくださった方がたくさん。

設計士さん、元職場の介護福祉士さん、菓子材料卸の業者さん、ユニフォームレンタル会社さん。

久しぶり元職場のスタッフが顔を出してくれるのが本当に嬉しいです。POWERをもらえます。「店を始めるらしい!」って噂になってるとか。

「ホームページの写真が実物よりいいじゃん!」って皆がコメントをくれるのがビミョーでウケますけど…。

いつも応援ありがとうございます。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/296