SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

私が作るプリンの牛乳には大好きなチチヤスを使っています。

赤と白のチー坊が目印。

子どもの頃、よく遊びに行った尾道の親戚。そのお隣に偶然チチヤスの牛乳配達のお店がありました。

今はもう廃業されて駐車場になってしまったけれどその頃からチチヤスの牛乳を身近に感じていたように思います。

今回、プリンの原材料を選ぶことになり色々な牛乳でプリンを試作しました。

その中でいちばん美味しいと思えた牛乳はチチヤス。

一昨日、菓子材料の卸メーカーさんと打ち合わせの際、チチヤスの取り扱いがないことがわかり慌てて本社へ電話を入れました。

昨日、早速営業の方が訪問してくださいました。

既存の配送ルートから店舗までの距離がたまたま近かったことが幸いでした。店舗前は大きなトラックが通る道幅が確保出来ており配達には問題が無いと言われホッとしました。

取引先や売り上げの予定などを詳しく申請書に記入し提出。そして審査を待ちます。

チー坊のキャラクターをぜひ店舗に飾る小さなマスコットにして欲しいと営業の方にお伝えしました。

チー坊は、なかなか立体にするのが難しいそうで着ぐるみもまだ無いそうです。

帰宅すると母からハガキが届いていました。

image

招き猫3匹。千客万来を願う思いが伝わってきます。ありがたいなぁと思います。

オープンの日が誕生日の娘に少し早いけれどお祝いをしました。

大好きな渡辺直美のイラストデコ。

image

イラストを描いてくださったのはもちろんクッキー屋サリーの奥様。

原画は娘の幼なじみが描いてくれました。

シェフのフルーツタルトを美味しそうに平らげて下宿先へ戻って行きました。

サプライズ成功。

イラストデコは通販でも頼むことが出来るようになったそうです。気になる方はコチラからどうぞ。http://www.birthday-press.com/user/9854/

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/305