SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

お店の営業時間は、10時から18時。

image

一応、ドアにそう書いてはあるものの…うちのお店は割と自由な雰囲気があります。

仕込みや片付けの為に18時を超えてお店にいるのは当たり前のことで。

となると…閉店時間はまちまち。

照明が点いていたら入店OKのお店。

朝は、開店前で照明がついていなくてもお客様がいらっしゃることはよくある話。

しかし、昨日の開店前だけはビックリ。

9時半頃から近くの大学生さんが次々とLaugh & Roughの前を行ったり来たり。

入りたそうに外からチラチラ覗く姿が…。

遠慮している様子があったので「どうぞ、どうぞ。」と声を掛けました。

聞けば「只今、おさんぽ中」⁇⁇

近くの大学に通う皆さんは、家政学部生活デザイン学科の3年生。

生活デザイン学科は「幸せに生きる」ために、衣・食・住・健康・環境の領域を学び、最先端の知識や技術を身につけ、優れた衣食住の専門家をめざすそう。

なんだかカッコいい〜。

資格は、家庭科の教員や司書の資格だけでなく建築士の受験資格も得られるとか。

授業の中に運動生理学の講義もあるそう。

ナースも生理学のお勉強したなーと懐かしく思い出しました。

image

昨日の学生さん達は、万歩計をつけてお散歩をし、消費カロリーについてのレポートを提出するためのお散歩。

みなさん、腰にオレンジの万歩計をつけて計測中でした。

image

「消費したから、食べてもいい♡」とプリンを買っていく学生さん。

開店前においでくださった学生さんの数…なんと約15名!

朝から店舗は本当ににぎやかでした。

学生さんを見ると県外に住む娘と重なります。

同じようなヘアメイクに洋服、黒い大きなリュック。

可愛くて「みんなガンバレ!」と応援したくなります。

たまにはこんな出会いもいいものです。

ちょっと寄って行こうと思ってもらえるフレンドリーなお店でありたいと思います。

皆さんにもそんなお店ありますか。

今日は、広島県広報課の特設WEBサイト「県民テレビのこぼれ話」の取材があります。

どんな取材になるのか楽しみです。

今日も1日笑顔で過ごせますように。

Please follow and like us: