SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

今日は、遠方へお出かけ。

朝4時起き。

image

綺麗になっている広島駅の新幹線口

スタッフと友人にお店をお願いして広島駅から始発ののぞみに乗りました。

行き先は、金沢。

娘の吹奏楽コンクールの全国大会を見に行って来ます。

夫は、有休を取り一昨日夜から出発。

既に金沢入り。

せっかく行くなら観光もとあれこれ考えておひとりさまを楽しんでいる様子。

私は友人家族と一緒に出発。

日帰りの予定ですが、こんな機会はもう無いかもしれないのでやっぱり行こう!と決めました。

大学生の娘にとっては、高校球児の甲子園出場のようなもの。

来て欲しいに決まっています。

中学の頃から娘のことを知っているスタッフも応援してくれています。

いつも助っ人で入ってくれる友人も。

「楽しんできて。」と送り出してもらえるありがたい関係。

私は、温かい人達に支えられています。

8月の中国大会の時も彼女に助けてもらいました。

image

その時の話。

お昼にお弁当の宅配を頼んで受け取りに出た時、その友人が言われたひとこと。

「テレビと違うね〜。」

彼女は、とてもスタイルがよく美人。

どうやら、そのおじさんは彼女と私を同一人物だと思ったらしくテレビは相当太って映るもんだ…と思ったらしい。

いやいやどうみても違うでしょ?と突っ込みどころ満載の勘違い具合。

友人も否定すればいいのに「そうですかね〜?あはは。」と笑って否定せず。

今日もそのスレンダーな彼女が応援に来てくれています。

ハロウィンまであと3日。

image

スタッフが作ってくれたコウモリもゆ〜らゆら。

ほんのりかぼちゃプリンの販売もあと少し。

来年は発売されるかどうか?未定です。

お店は普段と変わらず開いていますので、ぜひお越しください。

皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。

Please follow and like us: