SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、ひとつ新しいことに挑戦。

マーチングの大会を見るために広島に帰省していた娘が先生役に変身。

image

大学2年生の娘から「母さん、インスタしんさい。」と言われ…やっとこさ重い腰を上げました。

Instagramと聞いて浮かぶイメージ⁈

若い子やオシャレな人がやっているもの。

渡辺直美さんのインスタが大人気。

「ハッシュタグ」を付けて投稿するらしい…このくらいはなんとかわかる程度。

未だに、ハッシュタグの呼び方に慣れない昭和の香りプンプンのわたし。

シャープと呼ぶ方が断然しっくりくる…。

インスタと聞くと、真っ先に頭に浮かぶのはインスタントカメラのポラロイド。

image

結婚式の出席者を撮影して、その場でその写真にメッセージを書いてもらった思い出がよみがえります。

懐かし〜い。

かれこれ20年以上前のことです。

当時は、撮った写真がすぐ見れるなんてすごいこと。

ポラロイド写真を見て皆で笑い、とても楽しかったなぁと思い出しました。

昨日は「Instagramはじめました♡」の初投稿に挑戦。

登録は簡単なのに手取り足取り。

「やってみんさい。」と励まされながらなんとか完了。

いちばん最初のフォロワは娘。

2番目は、娘の友達。

「わから〜ん。これどうするん?」の連続でしたが、何とか出来ました。

うれしみプリンとやさしみプリンの写真をUP。

image

「母さん、このままじゃ拡がらんからツイッターにも上がるようにした方がいいよ。」と連動させるアドバイス有り。

「師匠、わかりました。そうします!」

image

おしゃれな投稿は、なかなか出来ないかもしれません。

でも、気軽に発信できる良さをせっかくなので楽しんじゃおうと思います

皆さんがInstagramに投稿してくださった画像を見ました。

image

とっても嬉しかったです。

これからもぜひかわいいプリン達をよろしくお願いします。

先日、福山雅治さんのススメで83歳の黒柳徹子さんもインスタデビューされたそうです。

まだまだ負けられません。

新しいことを始めるのは楽しいです。

今日も皆様楽しい1日をお過ごしください。

Please follow and like us: