SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

日曜日のこと。

いつもシフォンケーキをお買い上げくださるお客様から感想をいただきました。

image

「あなたの焼くシフォンは、幸せな気持ちになる。」

シフォンケーキがお好きで、御自分でも作られるとのこと。

いろいろなお店を回られて、たくさんのシフォンケーキを食べられているお客様にお気に入りだと言ってもらえるなんて…。

本当にうれしいお言葉でした。

私が作るシフォンケーキは、砂糖不使用です。

image

人工甘味料は使っていません。

糖質は、約8グラム(エリスリトールを除く)

砂糖を入れない分、膨らみにくくて時にはうまくいかない時もあります。

プレーン、紅茶、抹茶、ココア、コーヒー、きな粉など日替りで登場させています。

週末には、カップシフォンも登場します。

最近、近くに新しくコンビニが出来ました。

糖質表示されている商品がたくさん並んでいました。

パンや、ホットケーキetc…。

その中に可愛らしいサイズのシフォンケーキを見つけました。

image

小麦粉よりも大豆粉の配合が多めの商品です。

コンビニの商品が勝っているとか負けているとかの比較がしたいわけではありません。

こういう商品が店頭に並ぶようになってきたこの流れに意味があると私は思うのです。

糖質の表示がちゃんとされて販売されることはうれしいこと。

商品を選ぶのはお客様。

選択の基準は、皆さん違います。

こだわりがあるのも当然。

今日は、フィナンシェの食品分析をお願いするためにある場所へ出掛けてきます。

より糖質の低い商品をお届け出来るように改良した商品で検査を受ける予定です。

ToDoリスト作って定休日も元気に動きまわります。

みなさまも楽しい1日をお過ごしください。

Please follow and like us: