SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

先月、県内のある病院のクリスマス会でやさしみプリンを使っていただきました。

その数50個。

その担当者さんから御丁寧に電話をいただきました。

その方は若い女性の作業療法士さん。

レクリエーションとしてクリスマス会を計画することになり、入院患者の皆さんがなるべく同じ物を味わえることが出来たら…と思われたそうです。

ホームページなどでかなり調べてくださっていました。

事前に原材料の質問などもありました。

風味付けに微量のアルコールなどの使用がないかどうかなども。

当日は、たまごアレルギーの方がいらっしゃりその方は残念ながら食べることが出来なかったとお聞きしました。

全員一緒ってなかなか難しいですね。

でも、大勢の患者さんが喜ばれてやさしみプリンはクリスマス会での大役を終えたそうです。

スタッフさんが「これは使える。」と他の病棟にもやさしみプリンを紹介してくださったとか。

ありがとうございます。

わざわざ報告の電話を店にくださったことが本当に嬉しかったです。

このようなお客様様からの感想は、私の励みになっています。

糖尿病や妊娠で糖質制限中の方、また飲み込みの問題を抱えていらっしゃる方が多い場所でやさしみプリンは使いやすいスイーツだと思います。

まとまった数もお受けします。

イベントなどで使うスイーツの候補にしてもらえると嬉しいです。

今日も寒の入り。

体調不良の方もチラホラ…。

今日も元気に過ごせますように。

Please follow and like us: