SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

念願のだった店舗のテント。

クリスマスの朝、隣の県に住むわたしのサンタクロースからの電話で設置が決定。

発注して作ってもらいました。なんとかオープンに間に合いました!

image

くいだおれ人形のような赤白や真っ赤も考えてはみましたが、汚れが目立ったり褪せたり…。

設計士さんと相談してブラックオリーブというカラーに決定!

ちょっと雰囲気いいでしょう?

一気にお店らしくなりました。オシャレで目立つ目立つ!

通りががりの人が「ココ何?かわい〜ッ」と撮影して行かれたりとテントをつけたおかげで一気に認識されやすくなりました。

傘をさす場所もなかったし、やっぱりテントをつけてよかったー。雨でお客が濡れることもないです。

テントが付いたことを知った遠くの親友が「おねぇちゃんにありがとーと伝えてね。」とメールして来ました。

image

横の突き出し看板は、ナント!設計事務所からのお祝いです。ネットで探して取り寄せてくださったそう。

木の部分に白いロゴを入れてくださったのは設計士さん。真夜中までいつもお仕事をされているくらいお忙しいのに本当にありがとうございます。

コレがあると無しではお店の印象がかなり違います。

境界がすぐの為、取り付ける場所は限られましたがよく目立ってカワイイと思います。とても気に入っています。

元同僚も「わからんわーココ。」とこの近くをグルグル何度も回ってやっと店にたどり着いたと笑っていたけれど…もうこれで大丈夫。

厨房ありきで予算を組み、外観にあまりかけずに開店しようと思っていましたが、それはやっぱり難しいです。

目立ってナンボ!ですね。もう迷子の電話が減ると思います。

今日は、ひろしま産業振興機構ひろしま創業サポートセンターで新しく作成される予定の漫画のパンフレットの打ち合わせ。

漫画を描いてくださる方が店舗に取材に来店されます。現物より素敵に…そして願わくばちょっと若く描いてもらえればいいなぁとお伝えしてみます。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/411