SWEETS LABO Laugh & Rough

掛田友紀恵です。

昨日は、ひろしま産業振興機構ひろしま創業サポートセンターが新しく作成されるパンフレットの打ち合わせ。

絵描屋の池田奈都子さんが来店してくださり漫画を描くための取材を受けました。

リーフレットとパンフレットの違いは、ページ数。5ページ以上の小冊子がパンフレット、1枚刷りの印刷物はリーフレット。ちゃんとユネスコで定義されているそうです。

賢くなった〜。知らないことがまだまだあるもんですね。

池田さんにプリンを食べていただきました。

sweets03

全く同じ原材料で作成したプリンではなかったけれど…せっかく来店してくださるのなら雰囲気だけでもお伝えしたいなぁと夜中に自宅に帰りお鍋で蒸したプリン。

美味しい!とピッカピカになるくらい木のスプーンですくって食べてくださいました。

私の印象は想像と違っておられた様子。

ホームページの店主の写真のぽわーんとしたイメージではなく「元気!頑張る‼︎」とpowerがみなぎってる感じ⁉︎

大きな声でガンガン勢いよく喋って笑うからでしょう。

どんな流れで起業に至ったのか?創業にあたってどんなコンサルタントを受けたのか?失敗談などたくさんお話しさせていただきました。

お店の雰囲気や私の写真を撮って帰ってくださいました。

面白おかしくちょっと可愛く描いてくださいね〜とお願いしておきました。

どんな仕上がりになるのか楽しみです。

午後には、ロバ企画室さんにお願いしていたショップカードが届きました!

image

パタパタと四つ折り、両面刷り。

チラシを兼ねたつくりでお願いしました。

わたしの思いをショップカードに込めて素敵なものに仕上げてくださいました。

イメージどおり!地図もわかりやすい。

早速、近くのヘアーサロンに置いてもらいました。

たくさんの人に知ってもらえますように…ドーンと1000枚刷りました。

皆様から心のこもったお品が届いています。また後日詳しくアップさせてもらいますね。

Please follow and like us:
Facebook
Twitter
RSS
Follow by Email
Google+
https://laugh-rough.com/archives/423